22元の火鍋 愛甲愛甲へ〜


近所のカルフールに買い物に行くといつも通るこの愛甲愛甲と言う台湾の小さなお鍋でする火鍋屋さんがとっても気になって居たの。お値段も今はセットで22元とお徳な感じで、家で火鍋なんてすれば湿度が一気に上がって面倒だし、
って事で行ってみたよ〜




お鍋は小さめで、一人か2人程度で食べると程よいサイズ




好きな鍋底を選べるので、私はキノコをセレクトしたら結構良い感じ〜



お肉は牛とか鶏とか羊など好きなのを一つ選べるの。
私は牛左を友人は右の鶏をセレクト。
右の鶏があまり鶏っぽくなくて間違えた?と思ったけど火を通して食べたら鶏だった〜




お野菜も色々程良く入ってて私の苦手な練り物系もちらほら
これは友人へ〜 



タレも好きなのが選べてコレで22元はお徳じゃない?すごーいお腹一杯になっちゃったよ。
店も綺麗だし野菜の鮮度も問題無いしお肉も最近あまり沢山食べてないからコレくらいで満足出来ちゃう人になってて、
凄く良かったよ〜



次回は一つこのセットを頼んで、お野菜などを追加で頼んだほうが良いかも知れない。
スープもタレも凄く風味が良いんだけど、味はホボ何も付いてなくて自分で塩などを貰って調整するの。
これも、高血圧の人とかには嬉しい心遣いね。あ〜 私はどちらかと言うと低血圧だからあまりそういう心配ないんだけどさ〜 

***********************

愛甲愛甲 (aixiaaixia)
场中路4048号家乐福B1楼(近沪太路)
市内に何店舗か支店有り
http://www.dianping.com/search/branch/1/0_3697231/g0

***********************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ