日本のスーパーで買った麺類のレビュー


だんだん少しずつ暖かくなってきて私ももう少しで外に出歩くようになるので、その前に日本から持ってきたスーパーで買った生麺類の冷凍を食べちゃおうと〜キャベツやモヤシ、筍などを用意してみた。



まずはこの富士宮焼きそば〜♪
販売は東洋水産で、本来はスーパーで買ったら賞味期限内に調理して食べるんだけど、私は保冷バックに入れて上海まで運び家の冷凍庫に入れること3ヶ月と言うありえない悪条件下で調理してみたけど、麺がかなり優秀で、
まったく千切れたりせず綺麗に出来上がった。麺のコシや味も悪く無い。ソースも程よい。ただ、着いていた出汁はちょっと魚介の香りが強すぎて2人前作るのに一袋の半分の分量で十分だった。これは又帰ったら買っても良いかな〜




ちゃんぽんは、上とほぼ同じ条件で保存されていたんだけど、作ってみたら麺のコシがあまりなくて、麺がかなり今一だった。スーパーで買って直ぐに調理していたらもっと違う美味しい物なのかもしれない。
販売は日清だし技術はあると思う。
スープ類は程よい感じだった。麺がとにかく残念だ。なのでもう買わないと思う。




家には後2パック程別の生麺が冷凍されているの。食べたら又感想を書くね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ