Coriander Seed 香菜の種


香菜とかパクチーとかコリアンダーとかと呼ばれる野菜、どれも中国語、タイ語、英語なだけで同じハーブの事なんだけど、これの種がすごーくいい香りなの知ってた?
香菜を何度も育てようとして種をB&Qとかで買って来て植えてもまったく相性が悪くて芽が出たことが無くて
気軽に市場で買えるから育てなくても良いと言えば良いんだけどね。
園芸用の種はちょっとしか入ってないから、今回は調理用で50g買ったの。3.2元♪

こーんなにいっぱい入ってる〜
種を粉末にしてカレーに入れたり、お酒に入れて果実酒みたいな香りを楽しんだり、お茶に入れて煮出して香りを楽しんだりするとWikiには書いてある〜 いい香りだから 単に香りをかいでるだけだけど、今度お茶に入れてみようかな〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ