大衆点評に載ってない曹博士韓国料理店へ



今日は朝から雹の様なものが降っていた〜
寒すぎる〜 明日は女性の日だから、何かいい事あるかな〜


プデチゲが食べたいねぇ〜と言う話をしてて、昨日書いたドーナツ屋でお茶した後、友人が何時も食べてるプデチゲのお店をチェックしに行ったら!!!なくなってた〜 orz
ううう〜店が無いなんて聞くと更にプデチゲ食べたい熱はアップするよ!!



またまた韓国人同僚に相談して、プデチゲ食べたいんだけど、旨い店紹介して〜とお願いしたら、
凄くマニアックなお店を教えてくれた。上海で載ってないレストランはほぼ無いんじゃないかと言われえる大衆点評と言う「食べログ」中国版みたいなサイトがあるんだけど、そこに載ってない店を教えてもらった。
冷麺の専門店だけど、冬はプデチゲを出してて美味しいんだよ〜と言う事で、開店時間とか何も判らないまま、行ってみた。






店は参鶏湯の専門店 万寿亭のお隣にあって、冷麺が色々ありそうな写真がお店の前に沢山貼ってあるけど、今はそんな冷たいもの食べたい気分の人少ないからお鍋なのかな♪



おススメメニューにプデチゲ〜
おおおおおおお!!!
プデチゲチュセヨ♪




前菜がどんどこやってきて、キムチを食べてみた。
先日のソルロンタンのお店より甘くないけど、凄く美味しいよん
2回お代わりとかしちゃった〜
青菜風なのは春菊っぽい味がうっすらしてたね〜あれは何だろうか・・・・




インスタントラーメンの麺だけがこつんと!
後からボールいっぱいに入った赤いスープもどーんと!



念願のプデチゲが来たぞー
スパムハム的な物や韓国ソーセージ的な物がどっさり入って、野菜、豆腐が入ったお鍋
漢字で書くと部隊鍋は、スタミナがつくのかな?
2人で倒れそうな程沢山食べたよ〜味はもちろん大満足♪ ご飯も程よい炊き加減で美味しかったしね〜
更に麺もあって〜 最高☆



大衆点評に載ってない店と言うのがなんとも隠れ家的に良い感じで、とても気に入った〜

********************************

曹博士韓国料理店
虹中路10-116
6126-5949  13918189525

********************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ