卡卡圏坊 Krispy Kreme Doughnuts


昨日の雨とか湿気とかを愚痴ったら、今日は少しだけ霧の合間から太陽が見えていた。
日本は20度越えたらしくてGWの陽気だとかってニュースで言ってて羨ましい。
でも花粉情報の天気予報とかはあまり良くないね。こちらは花粉なんて飛んでないからそういう情報は無いね。
日本のテレビとかニュースを見ながらご飯を食べる今日この頃、こんな生活も悪く無いね〜
でも、こんな事してたら全然中国語上達しないかも。ど・う・し・よ〜


前置きが長くなっちゃった〜
ソルロンタンを食べた後ちょっと行くと韓国のスーパーとかお店とか色々あって、見たらいつの間にかクリスピークリームドーナツも出来ていた。お茶したいと思っていたから、早速お茶をする事に〜

この写真は特に強い遠近法が使われている訳じゃなくて、私はいつも何も考えてないんだと言う事が判った。
なんでも多すぎても少なすぎても嫌だから中間のサイズの飲み物を頼む。更にはカロリーとか何も考えておらず、
食後にドーナツと一緒に飲む飲み物も、土曜日なら夜眠れなくなっても良いか〜なんて言う理由で、直ぐに眠れなくなるのに、午後にカフェオーレを頼んでしまう。そんな訳で手前の大きなカップはMサイズのカフェオーレ♪


ここで、本来ならストレートの紅茶なんかを頼むのが本当は良いらしい。この日一緒に居た友人はミルクとか入ってない大人なコーヒーの小さいカップにしてたらしい。カップの中身も見えないから、知らなかったが、そんな技があるなんて。でもストレートのコーヒーなんて飲めないぞ〜私は!!とか思いながら、自分の事を考えると、
私多分老後の事とか何も考えずに現在の自分しかフォーカスしてないんだぁーと思った。

テーブルが可愛いから写真撮ってみた。漢字で書くクリスピークリームドーナツも良いね〜
柔らかくて甘くてふわふわな美味しいドーナツをカフェオーレと一緒に食べるとなんとも言えなく幸せだった〜
1個7元ととてもお得で家まで遠くなければ、危うく20個下さいとかとテイクアウェイして、冷凍保存して一日4個ずつとか食べそうな勢いだった。危ない危ない〜 実はこの甘いドーナツに更に練乳とかプラスしてみたい衝動もあったりした><




しっかし、本当に皆食後のお茶をそんな風に気にして頼んでいるのか、不思議に思い別の日別の友人と食後に行ったお茶でも私は気にせずMidiumサイズの飲み物を頼んでみた。へーゼルナッツなんちゃらなんて言うのをね。
写真等は後日またアップするとして、この時の友人の飲み物は確かにミルクとか入ってないコーヒーで小さいカップにしてたよ〜おおおおお 私もこのSサイズのドリップコーヒー的な物を頼んでみたいが飲めないだろうなぁ〜
ちょっと小さな憧れを抱いた週末でした コーヒーゼリーは黒いコーヒーだけどOKなんだが・・・・


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ