甘味屋でソルロンタン♪



焼肉を食べよう〜と言う話がまだまだ毎日寒いし、冬の雨季が半端なく、毎日気分がおかしくなりそうな程雨が続くから、暖かいスープが飲みたくなって甘味屋でソルロンタンを食べる事にした。
私はソルロンタンが大好きで、ソルロンタンが美味しいお店だよ〜なんて言われちゃったら、気になる〜
でも何で甘味屋なんて名前なの?あんみつとか出てきそう〜




エンジェルスーパーの隣にある甘味屋さん
何度もここの前を通っているのにここがソルロンタンのお店だったなんてまったく知らなかったわ〜



店内は結構混んでいてほぼ満席で、色々なスープメニューが充実してる。
一押しのソルロンタンにしてみたよん〜 45元で本格ソルロンタンが食べれるのは嬉しい〜



キムチは白菜のキムチと大根のカクテキが壷に入って出てきた〜



はさみでチョキチョキして食べやすい大きさに切って食べるの。
凄く甘い味付けのキムチで日本人が好む味だと思う。美味しすぎてかなり沢山食べちゃった。
同僚にどうしてここは甘味屋なんて名前なの?と聞いたら食べた時の口に広がる風味が甘い感じがするのと、
韓国語の店の発音をかけて選んだ漢字が甘味なんだと言っていたけど、真相は謎。
甘味屋さんと言うだけあって優しい甘味が広がるキムチは凄く気に入った。


肝心のソルロンタンは、テーブル脇の岩塩をくわえて飲むと骨の美味しい風味が口いっぱいに広がって美味しい〜
又是非来たい味だったよん♪

************************

甘味屋
金匯南路193号(虹泉路口)
34318345

************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ