李錦記の麻婆豆腐醤


日本でも有名な中華食材のメーカー 李錦記
何時も利用している一号店で李錦記の麻婆豆腐醤が売っていたから買ってみた。
日本語だと麻婆豆腐の素☆

一箱に二袋入っていて二回作れるみたい。
お豆腐一丁は一袋で十分だった。

調理時間5分と短くて出来上がった。
味は少々間抜けだったので、豆鼓をプラスしたら味が引き締まった。
豆鼓をプラスするだけで良いので楽だし、自分で作る味とは又一味違う感じに出来て
たまにはこういうのも面白いかもと思う商品♪
麻な風味がほんのり入って居るから、日本の麻婆豆腐より少しだけ本場風に感じるから、お土産にも良さそう〜




このシリーズ何種類かあるみたいだけど、何故か一号店には麻婆豆腐しかなかった。
残念。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ