ソルティーレモンスプライト♪そしてジュースジュースジュース〜


上海には変わった飲み物が多いと言うかバラエティーに富んだ飲み物が多い。
お酒も色々あるのでしょうけど、ちょっと飲むと顔が赤くなっちゃって心臓がバクバクしちゃうから
飲まない私が飲み物をオーダーする場合って本当は、お茶とかにしたいんだけど、食事中に飲茶でもないのにお茶ってマナー違反でしょ。


オーストラリアに住んでた頃はとにかくソフトドリンクを飲みなさいと言われた。グラスで飲む飲み物をね。で食後にお茶など陶器の入れ物の飲み物の許可が出た。
そんな訳で、普段あまり一緒に食事しない人が混ざるとがんばって色々頼んでみるが、私がセレクトすると何故か一つもアルコールが入らない><

無色透明に何か不思議な物が浮いてるのはスプライトにレモンの塩漬けが入った物。
飲んでみたけど殆ど癖もなく美味しいと思ったよ〜 ソルティーレモンを入れる事で消化吸収が早まるのかな?
健康に良いのか悪いのか謎だけど、炭酸飲料を少しでもヘルシーに飲みたい時の知恵として覚えておこう〜


 他、金柑ジュースとか、マンゴージュースとかジュースを色々ピッチャーで頼んでみた。
後からお酒を飲む人がお酒は頼めば良いと思っていたから、気にしてなかったけど、帰る時思った。
だーれもお酒飲んでない!! 案外皆本当はジュースじゃなくお酒じゃなく、お茶を飲みたかった?

これ!私が頼んだ前菜♪
なんだかこれもジュースみたいで驚いた。
凄く取り分けも難しい感じだったけど、最後まで皆綺麗に取り分けしてたわ。



そんな訳で今度お酒の頼み方も少し勉強しないとだわ〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ