地下鉄の遅延証明〜


こっちで仕事してて、遅刻とかそういう概念の有る仕事をしてる人は少ないのかもしれないけれども、
私は定時が決まっていて、ほぼ残業も無く時間になったらきっちりと帰れる。
そこが気に入ってついつい7年目突入。


私が得意とする仕事の分野は3Kと言われてて、きつい、キリが無い、帰れないと言うのが普通。
そんな訳で年間の残業が5時間いかないなんて夢の様な世界♪
その代わり、朝はちゃんと時間に来ないとね。って事で皆会社にはタクシー通勤して来る人ばかりの妙にVIPな人が多い会社だけど、私だけ徒歩^^
地下鉄に乗って来る同僚達もいる。今日は地下鉄が遅れたらしくて、遅延証明なるものを見せてくれた。

つるつるっとした紙に印刷がされてて少しカラーなの。

ちゃんと更に一枚ずつにハンコが押されてて、日本で渡される?と言うか改札口に遅延が起きると置いてある
遅延証明書よりもしっかりした物だと思う。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ