ピンクのスープが出来た〜


紫芋でスープを作ってみたいなーと思い続けてなかなか実行しなかったんだけど、
先日かぼちゃぷりんを作ってちょっとだけあまった生クリームがあったからスープを作ってみた。




右側の色の濃い紫色のおいもが紫芋で、中も凄い濃い色なの。
私はこのお芋のチップスが大好き〜




皮を剥いて、薄めに切ってお鍋で茹でる。無水鍋系のでなるべくお水を少なめにしてゆでると旨みが逃げなくて良いね〜
ゆでると色が濃くなった〜





ガーっと バーミックスで少しずつミルクとクリームを加えながら紫芋をペースト状にしていく。
程よい濃さにミルクで調整したら、火にかけて、味を調える。




ピンクの可愛い色合いのスープが出来た〜 上にクリームでハートとか書いたらバレンタインのディナーとかに良いかも。私は多分むしょうにカレーが食べたいから、来週はカレーウィークになるけどねん〜
調理時間15分で出来る美味しくて綺麗なスープが出来るのは嬉しいなぁ。
今度は何かタルト的な物とか作ってみたいな。 紫芋は、3個で5元位だった〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ