噂の迎春麺を食べに玉佛寺へ〜


翡翠の美しい仏像が居るので有名な玉仏寺にある精進料理のレストランで春節の時期とてつもなく凄い行列して食べる麺がある事を去年知った。これがその時の写真。




麺のチケットを買う場所も人で埋め尽くされててとにかく凄かったの。迎春面と書いてあって面をたべるんだなぁーって事がわかったんだけど、気になり続けて1年が経ったよ。



去年の春節の時は、行列はありえない程長くて、どんだけ美味しいのか?食べると何かあるのか?凄く気になったけど、待って食べようとは思わなくて、この時は上の精進料理特別コースを食べたんだけど、今年は春節のお休みが明けて、落ち着いただろうと言う29日の日曜日の昼過ぎに行ってみたら、予想は良い感じに当たってて、行列程じゃない程度の人が常に居るだけで良い感じだった。上海人に聞くと結構皆この麺を知っていた。




早速入り口で麺のチケットを購入♪




チケットをホール入り口の麺受取所で渡して待つと20秒程度で麺が出てくる。ここで食べられるのは、迎春麺のみ。
他の時期は多分違うものも食べられるんでしょうけど、あまり来ないから他の時期の事情は知らない。




やっと対面したよ〜 迎春面♪ 実は最近私は椎茸が食べられるようになったばかり。
かなり美味しいと思う。そんな訳でこんなにたっぷりの椎茸嬉しい〜
中身は、椎茸、筍、キクラゲ、銀杏、くわい、グリンピース、ドライ棗などが確認できた。
ほんのり甘い醤油ベースのベジタリアンな麺は蘇州麺より太めで美味しかったよ〜
縁起の良い麺を食べる事が出来て嬉しかった〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ