使い捨て靴カバーも常備してる


使い捨て製品としてあまり日本では見かけない物で私が常備している物は、使い捨て靴カバー
一次性鞋套と言うんだけどね、あると割りと便利よ〜




こんな感じのビニール袋とか出してるメーカーで色々なのがある



一応パッケージの裏も撮ってみた
ピンクと青が入ってるのにしたんだけど、サイズが違うみたい。



有る程度が一まとめになっている。




広げるとシャワーキャップを薄くして縦長にした様なもの。

これがあると何故便利かと言うと、こちらでは、何かと色々壊れるので修理の人がやってきます。
靴は脱いでくれますが、結構靴下があやしい。なのでこちらを渡すと履いてくれる。そして持ち帰る方が多いので
1回だけじゃなくて別の修理宅でも使ってくれてるのかもしれない。
自分もスリッパとか怪しげで履きたくないと思った時にコレを使うこともできるし、
雨が降ったときは、底の部分をカットして上からかぶせて軽い雨避けにしたりする。



日本に居た時は家の目の前には自家用車が停まってる生活だったからあまり大雨の影響とか受けた記憶がないけど、
こちらでは、家を出てもまだ集合住宅の敷地内でタクシーが走っているわけじゃないし、私は中国で車持ってないから、頑張って敷地の外まで行ってタクシーが来るのを待つ必要があるの。その間5分程度だけどひどい時は靴が濡れちゃうから、これをカバーにするとめちゃくちゃ便利。靴底を切らないと多分危ないと思うから切っちゃうんだけど、
こんな使い方してる人はあまり見かけない・・・
ま、そんなに雨が激しい日はレインブーツを履けば良いんだけど、旅行とかでレインブーツは雨が止んだら辛いから、
何かとこのカバーを愛用してるの〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ