使い捨てテーブルクロスの使い方


前にちょろっとテーブルの物を写した時にも写りこんでいたんだけど、
使い捨てのテーブルクロスと言うのが中国にはあって、凄い薄いビニールで出来たテーブルクロスでこんなに薄く作るの大変なんじゃないかと思うくらいなの。しかもこんなの敷いたら雰囲気悪いし変なの〜と最初は思っていたんだけど、
これを使いこなすと凄く便利なの。

こんな感じで、10枚入りとかで売ってて色々なサイズがあるの。
私は180cmx180cmとか160cmx160cmとか割と大き目のを買う事がおおいの。
これがあると、たとえばエアコンの掃除とか付け替えとか有った時なんかにベッドにふんわりとかけておけば、
埃よけに使えたり、お引越しの時はトランクにこれを敷いてから、靴類をどさどさっと入れてみたり、
と本来の使い方とはちょっと違うんだけど凄く便利。
しかも10枚も入ってても全然場所を取らないの。これ防風にもなると思うのね。
かさばらないからどこかへ行くときにも一応入れておくと良いかも。そんな感じのお奨めテーブルクロスなの^^

実際私の家のテーブルセッティングした所に何故かケーキを焼かないとイケナイシチュエーションが発生して、
片付けるのが面倒でさっそくテーブルクロスを出してから粉をガンガン飛ばしても気にならない状態でケーキ作りも無事終了〜
あると超便利グッズの一つなので、お土産にお一つどうかしら? 



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ