春節前の路上販売〜


日曜日に年夜飯を食べる為の準備で、皆凄い買出中みたい。
雨が降っててその後霧になって寒い日だったんだけど、運動不足は体に悪いから、モヤシを冷やかし半分で
ちょっと遠回りして買いに行ってみたよ。
大体の私のよく利用するお店は帰省中みたいで閉まっていたよ。




人通りの多い聞喜路はびっしりと露店が出ていて買い物客も多すぎて自転車達が通れなくて結構大変だったみたい。お花も飛ぶように売れてたけど、竹みたいなのとか、ユリとかで私が好きな感じのは無かった。何か意味があるのかな。 



トラックに山積みのお野菜。どんどん売れて要らない外側の葉を切り落とすから、トラックの下は大変な事になっているよ。これは白菜なの。どんどん売れてたから、帰りは空のトラックなのかな。

こちらは、カリフラワーのトラック。此方も後ちょっとで終わりそうな感じだったわ。
色々気になる物はあったんだけど人が多くて戦利品はモヤシオンリーだったよ。



栗の餅が欲しかったんだけど、帰省しちゃったみたいで閉まってた。
春節の後買いに行こう〜 塩味も甘味もどっちもかなり美味しいの〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ