マルセイバターサンドとガトーフェスタハラダ



私の大好きなお菓子の一つに六花亭のマルセイバターサンドがあるんだけれども、
何故か空港にも売ってるのを見た事がなくて、買えるとすると通販か北海道展のみ。
帰省前に北海道展やってるかしら〜なんて六花亭のサイトの催事スケジュールをチェックしたら・・・・
強く念じると現実になりやすい私は〜なんと!!六花亭の催事までも地元に呼んでいた!!!
六花亭の為にも絶対買わないと!!って事で北海道展に行ったら、不思議な事に六花亭からの出品は迷う必要も無い、
マルセイバターサンドのみの出品♪そんな訳で日本滞在中も上海へ戻ってきてもマルセイバターサンドを食べて幸せ気分を満喫してるんだけど、賞味期限は11日今日までだから、なんとかギリギリ楽しんだよ〜


このレトロな感じのパッケージに美味しさがギューっと詰まったレーズンサンドの王様みたいな物が入ってる♪


6個入りでとっても低い温度で保存だから、今時期が一番管理しやすいね。
日持ちもしないから、添加物等はそれ程入ってないと思うけど、ラベルをチェックしてみたよ。



原材料:バター、小麦粉、レーズン、砂糖、
乳加工品(生乳、砂糖)と言うのはこの二つの原料から出来た加工品なら特にあやしげじゃないね。
膨張剤 クッキー生地には必要なのよね・・・自分でお菓子作ってもベーキングパウダーと言う怪しい粉入れるしね^^
香料←なんのかは書いてない。入れないといい風味出ないのかな。美味しいからね〜
植物レシチン(大豆由来)以上



怪しげな物はかなり少ないから美味しいのかな。



ガトーフェスタ ハラダのグーテ デ ロワのホワイトチョコレートをいただいたの。
ホワイトチョコは寒い季節限定のミルクチョコレートたっぷりのプレミアムより控えめな分量のホワイトチョコがコーティングされたラスクなんだけど、これが又やばい!!超美味しい〜
ホワイトチョコの味と中のフランスパンとの相性が最高で、更にこのチョコの絶妙な分量がフランスパンの美味しさを引き立てて居る。こちらもいただいてから少々時間が経ち1月6日に賞味期限を迎えてしまうんだけど、少しだけならいいか〜と言う事で強引に上海へ持ってきたので、今必死に消化中^^美味しすぎるから、風味は損なわれてないよ〜


では、気になる材料は?
原材料:ホワイトチョコレート、小麦粉、バター、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、ビタミンC、乳化剤(大豆由来)香料
と言う内容で、ほぼ上のマルセイバターサンドと大差ない感じの内容で、あんまり変な物が入ってない分美味しいのかな〜

しっかし この2品卵は使ってないんだね結構意外だったわ。


こちらは寒い季節限定のチョコレートがたーっぷりコートされたプレミアムのラスクのパッケージ。
ここのラスク上海で売ったら凄い売れるでしょうね。
日本のお菓子は凄い美味しいねぇ〜体調悪いと言いながらしっかりと食べておいたよ。
体調良かったら逆に大変な事になってたかも^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ