リクエストのお土産


ポテトのお菓子で独特な食感のお菓子で、韓国のお菓子なんだけど、上海でも大人気で最近はいろいろなメーカーから出てるの。
私はこの小脆が一番好きで、一応全種類を友人用にネットでオーダーしてみた。


小脆が一番揃ってて、それぞれの味を1個から買えるネットショップってあまり沢山なくて、ここが一番充実してるけど、
難点は、広東から届くので配送日数が2−3日かかる事と、支払いが代引きの様な荷物が到着したら支払う等のサービスができなくて、支付宝などで事前に支払いをしておかないといけないので、支付宝が無い人は利用しにくいお店。


味は全部で6種類あるの。
友人いわく、ビールにとてもこのお菓子が合うそうだ。
たしかにあのバリバリとした独特な食感は、じゃがりことは又一味違った癖になる感じがあるよね。



今回はすごい沢山12元割引のチケットが付いてきたけど、有効期限が年内!!
そんなにお菓子要らないけど、周りに支付宝を持ってる人が居なくて結局無駄になっちゃった。

他にはこの怪しげなキャラクターのシュークリーム的なお菓子が結構好きでオフィスの引き出しにいつも常備しているの。



本当は違う写真をアップしたかったんだけど、カメラのケーブルが実家のどこにあるのか発見できなくて、写真が取り出せてないの。
30日は大好きだったお婆ちゃんの命日だったから、お墓参りに行くのがメインイベントで、それ以外にはお買い物とお食事に行って来た。




日本に到着してから思うこと。すごいアレルギー反応が出てます。鼻水が止まらない。目がちょっと涙目気味。
そしてお腹が下ってる・・・・母国が合わないって結構辛いなぁ〜この症状数日で落ち着いてくれると良いんだけど・・・



では、とりとめの無い内容だけど、良いお年をお迎えください〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ