食べっぱなしの移動日


29日は日本に帰る日なんだけど、カシミアのセーターがまだ出来てなくて朝から受け取りに行ってきた。
その前に近所で小龍包とか葱油拌麺とか食べて、セーター屋さんに行った。
セーターはなんとか出来てたけど、ちょこちょこっと細かい所を手直ししてもらったり整えたりしてたら1時間弱店に居た。
いそいで家に帰って、トランクを持って空港へ〜



空港ではあまりお腹すいてない気がしたけど、またまたシャロンで使える80元分のチケットを渡されたから、行ってみた。




いつもトンカツをあまり美味しくないのについつい選んでしまうから、今回はちょっと変えて、
ステーキ丼にしてみたよ。
想像よりはまずくなかったけどご飯がダメダメで、機内食とどっこいどっこいかな。
味噌汁がトレーにかなりこぼれて運ばれて来たよ。



Wifiでインターネットとかしてたら、あっと言う間に時間が来て、飛行機に乗った。
いつも月の終わりに乗って翌月のはじめに戻るパターンで、大体は機内食は上海出発の場合魚が出る事が多くてここ最近ずっと、
ベジタリアンミールを頼んでいたんだけど、今回はチキンだったから普通にもらった。
チョコレートとか付いてくるんだね。知らなかった。ベジタリアンミールは毎回同じ内容でつまらないの。
魚を乗せる時は別のチョイスも用意してくれたらいいのにねぇ〜
なんだかんだ言っても、朝しっかり食べて シャロンでも食べたからほとんどお腹すいてないんだけどね、
半分位つまんでおいた。




今回は右側の窓側だったんだけど、TDRとか東京タワー、レインボーブリッジなどがしっかり綺麗に見えてよかった。
今まであまりじっくり見たことがなかったから、多分左側に座ってたのかな。
次回も機会があれば右側をリクエストしておこう♪


セーターは無事気に入ってもらえて、夜ごはんは最近はパターンが決まってて、なめこの味噌汁と納豆でごはん♪
このシンプルなのが最高。納豆とか味が全然違う〜美味しい〜

部屋の中にある物達を整理したりしたらもう、日付が変わってた。
今思うと面白い物が部屋に沢山あるからその内写真でもアップしてみたいなぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ