茂隆餐庁で辛い方の紅焼肉を〜

そろそろ紅焼肉と言うカテゴリーを作らないとね。
急にここ二日ほどお腹の調子が最悪で、カイロを貼ってたら、火傷もしちゃった。
ヒートテックは薄くて良いけど、カイロを貼ると確実に火傷しちゃうね。去年も同じ事して、ヨガをやってて、
背中の腰の部分を焼けどしてて時々ちらちらと肌が痛そうなのが見えてて、先生が ん? と反応していたのを思い出した。


前置きが長くなったけど、ランチを食べに進賢路に行ったんだけど、特にどこに行くと決めてなくて友人がまだ、
茂隆餐庁で食べたことが無かったから、入る事にした。

のんびりする様な店じゃないから、適当にスープと野菜と紅焼肉にする事に。

スープは豆腐と野菜がたっぷりのとろみが強いのをセレクト。
これ名前スープ(湯)じゃなくて、羹みたいな字を書くやつを選んだ。 私これ系がかなり好き♪
これ系でマズイ店に当たったことが無いから、なんとも言えないけど、ここももちろん美味しかった


空芯菜の腐乳炒めを頼んだ。結構ピンク色の汁が下にでてて、驚いたが、まあ普通に旨い。
でも正直言うと我が家ではかなり拘って色々な腐乳を買ってるから、それで炒めた方が味は格段に美味しい。

今回は辛い方の紅焼肉をオーダーしてみた。なんとなく、普通の紅焼肉の方が好きかも?って思ったもしくは、
ちょっと味落ちた?前食べた時の感動は無い。このお値段出すなら、この間食べた上海ラオラオの方が雰囲気的には良いかな。

これにご飯を一杯ずつ頼んで、80元弱だったと思う。土曜日のランチタイムだったけど私達以外に2組居て店はガラガラなのにその2組は相席で座らせられていて、なんとなく、サービス、味、雰囲気、値段のバランスが取れてないから、もう行かなくても良いかもしれないと思った。おそらく客もそれを判っているのか、隣は混んでたけどここはガラガラだった。たまたまなのかな?

**************************

茂隆餐庁
進賢路134号
62561167

*************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ