日用品は殆ど1号店で〜


土曜日はベッドでお昼過ぎまでごろごろと過ごすぞ〜
と思っていたのに、案の定一号店が朝8時半ごろやってきて、モーニングコールしてくれた><


私の家は家のドアから5歩位廊下を歩いた所にセキュリティー用のお隣さんと共用の鉄の扉があって、
そこの外までしか人が入れないから荷物を受け取りに行ったら、あやうくドアが閉まりそうになって、野球のヘッドスライディングの勢いで床をスライディングしてドアを止めたら、オジサン私の激しい動きに驚き、慌てて助けてくれた。
ドアが閉まったら、超大惨事。



基本海外の家は殆どそうなんだけど、ドアがオートロックで閉まっちゃうと鍵が無いと開かない。
こんな寒い季節に防寒着無しで締め出されたら、悲しすぎる。危なかった。
今の家のセキュリティードアのおかげで安全な反面、何度も家から閉め出される寸前になってる。非常に危険だ。



前置きが長くなっちゃったけど、最近は寒いから自転車に乗る機会も減って大潤発スーパーにも殆ど行ってない。
月に2回程度しか行ってない。前は2日から3日に一回は行ってお菓子をどっさり買ってたのに。
今は、ネットで金曜日の夜に日用品はオーダーして家に届けてもらっているの。

100元以上買えば送料かからずに配達してもらえるし、日用品て結構かさばって重いから配送してもらえるのは助かる。
しかも、刷カと言って、銀行のカードでの直接支払いも出来て便利。
一度も偽札をまだ貰ったことが無いんだけど、現金を沢山使うとどうしてもリスクは高まるから、私は何でもカードで支払いをしたい♪カードと言ってもクレカじゃないから口座には現金が入ってないと駄目なんだけどね。
そして、こんな記事を書きながら今日も、日本へのお土産をネットショッピングしてみた。
2箇所から届く予定。結構遠くから運ばれて来るから一週間程度は時間を見ておかないといけなくて時間がかなりギリギリ。また届いたら紹介してみるね〜
気づいたら来週帰るんだ〜

**********************

一号店
http://www.yihaodian.com

**********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ