米郎餐庁で韓国料理ランチをした


もう直ぐ帰省するから、パパが黒ウーロン茶なら飲んでみて良いような事を言っていたから、
お土産に買う為ちょっと大寧のお茶市場まで行くついでに近所の延長路で韓国料理を食べる事にした。



大衆点評で延長路の韓国料理を調べて行ったんだけど、JOANNA'S Korean Kitchenは前に同僚に超美味しいからと連れられて行ったがひどく私の口に合わなくどちらかと言うと、超マズイ部類だから、今回は違う店をセレクトしようと思って、米郎と言う店にして行くと!!かなりこじんまりとした、しょぼ目な店だった。




店内は小さいけれど清潔で女性従業員しか居ないお店だった。皆懸命に手が冷たいと言いながら野菜をガンガン洗ったり剥いたりしてる声が奥から聞こえてきた〜^^

つきだしの地味目な4品♪ 一品がとても安いからこんなもんね^^


2人だったんだけど、ご飯物とスープをそれぞれオーダーしてみた。
私はキンパ♪ここはキンパ一種類のみでかなりシンプルで美味しかった。
シーチキンとか入っちゃうとNGなのでこういうのが良いね〜 タレが旨かった〜



友人のオーダーした純豆腐チゲ
辛さ控えめの純豆腐チゲだったよ。ふんわり豆腐が美味しかった。
これにご飯だけでもOKだったくらい結構なボリューム♪



石焼ビビンバは上に目玉焼きが乗って出てきてた。生卵がのってくるのを良くみかけるけど
目玉焼きはなんだか珍しい気がしたけど、私は半熟とか苦手だからこの位調理されたのが出てきたら、
半熟の心配が無くて嬉しいかも。味も良いと言ってた。自分のがすごいボリュームで味見までたどり着けなかった



判りにくい写真だけどユッケジャンスープ♪
コチュカル(唐辛子の粉)と青唐辛子の香りがスープに調和してて、かなり辛い仕上がりだった。
ご飯を入れて食べたい所だけど、キンパ食べちゃっててこれ以上ご飯は不可能だった。
今度は、ご飯物一つ、スープ一つ、焼き物で2人でシェアくらいが調度いいかも。
結局食べきれずちょっと残してしまった。

こんなに食べてなんと69元だった〜小さい店ってお徳で良いねぇ〜

****************************

米郎餐庁
延長路168号
56333395

****************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ