香港の伊麺を食べてみた レビュー


輸入品を扱うお店には必ず置いてある大きな揚げ麺が気になって気になって毎回手に持つが大きすぎて持って帰るのが面倒で買えずにいたんだけど、先日なんとなくふらりと、人民広場のスーパーをウロウロして買うもの無かったから、買ってみた。伊麺♪



プラスチックの入れ物は結構な厚みで油で揚げた麺が2人前と粉末スープが入ってるの。
一瞬見ると固焼きそばにも見えるけど、これは伊麺で一応汁麺なの。



横から見るとこんな感じで茹でるのは1分程度なんだけど、とにかく麺の表面の気泡がすごくて浮いちゃって浮いちゃって茹でるのも大変。お箸で抑えっぱなしで茹でる。



盛り付けてみたけど、スープは下に隠れてしまって麺が浮いちゃう。
食感は・・・少々微妙。 昨日書いた寿がきやのうどんみたいに、麺の表面の穴が旨く作用してくれたらよかったんだけど、全然違う。わざわざ香港の店の商品を売る位だから香港で食べたら美味しいのかな?
香港に住んでたときあまりわざわざグルメをしなかったから、この寿桃なんて店知らないなぁ〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ