キッチンのレンジフード交換


この間突然E爆弾が落ちたように、家の電気製品が壊れて、仕事から帰ったら家の半分電気がつかなくて、どこかショートしてるみたいで、調べたらキッチンのレンジフードが原因だったみたいで、まったくスイッチが切れない。
仕方なく電源からオフした。房東(大家)さんに相談したら、あまり使ってないけれども結構古いから修理するより買った方が良いって事で新しいのを直ぐに買って持ってきてくれた。



交換する前のレンジフード、ちょっと電源とか触って油がついちゃったけどかなり綺麗で、捨てちゃうのがもったいない感じで修理できないなんてねぇ〜一応中国の有名メーカーのだったんだけどね。




設置する人の予約をしておいてくれて、設置も直ぐしてもらえた。
水色の部分は保護用のビニールでちょっとはがすのが大変だったけどはがしたら、キッチンになじんだ。
私の家のキッチンはオレンジを基調にしたコンパクトなキッチンで、割と可愛い感じで気に入ってるの。



今回のレンジフードは油が垂れてくる受け皿の中に透明の使い捨てのお皿が入れられるようになってて、
それを捨てるだけで、何時もトレーが綺麗に保てる様になってるの。



トレーも追加注文できそうな感じ。
Vattiなんてメーカー知らないけど、悪く無い感じだわ〜



E爆弾の影響は、変圧器だけとなったけど、変圧器の冷却用ファンがちょっと雑音を発生させる程度だから、
ドライバーで開けて掃除したら直った^^
これで快適な冬を迎えられそうかな〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ