買鶏はすぐそこ!



まだ私は買ったことが無いんだけど、此方では鶏が生きてるまま売っていて、美味しそうな子を指定してその場で〆てもらって買う。もしくは生きたまま買って家でさばくらしい。

道路にぽつりと家畜系の鶏類が入った籠と15M前方で鶏を買うと言う様な看板が出てくる


アヒルとかウコッケイとか鶏、ハト、鶉などが居るの
なんとなく生生しすぎて、こういうお店では買ったことが無い。
んんんん〜こういうお店利用してる日本人て居るのかな?

ちなみに、私は鶏のスープとか農家料理大好き☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ