余った油で臭豆腐♪


最近あんドーナツなんかが好きで、作ったりしてるんだけど、ドーナツは揚げ物だから油が残る。
1回しか使わないで捨てちゃうのもなんとなく寂しいから、この油で違うものを揚げる事にした。
私の大好物臭豆腐♪




スーパーのお豆腐売り場に売ってる臭豆腐♪
早速パッケージを開けて、エキスをたっぷりつけて油へ〜


とても強い香りが漂ってくる〜ちょっとしょっぱいから、タレはちょっと塩加減控えめのスパイシーなタレがいいかな〜



揚げたては超美味しいし家で揚げるから油も安心♪ 臭豆腐を揚げたら油は結構凄い匂いになるから、
もう油に未練も無く捨てれる〜
他には揚げ餃子とかもたまに食べたくなって、ドーナツのあと作る事もある。
体によくないのわかってるけどついつい食べたくなっちゃう。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ