韓国で買ってきたホットックを焼いてみた〜



ホットックはパンケーキみたいな感じでトックと言うのであの団子みたいなもっちりした食感があって、
外はサクっとそして中からジュワーっとシナモンブラウンシロップが出てくる、激ウマストリートフードなんだけど、
そんなの家で作れるの?と半信半疑で、ホットックミックスを韓国に行った時お土産に買ってみたの。
そろそろ賞味期限を迎えそうな食べ物が一杯で週末に作ってみたの。



色々なメーカからミックスが出ててスーパーで悩んでこれにしてみた。
理由は写真の雰囲気とジャジャメンのソースとかを作る粉もこのメーカのをいつも使ってるから
と言う根拠の無い理由




説明が韓国語でしか書いてなくて細かい部分は不明だったけど時間とかは同じ発音だからハングルが読めればなんとかなる感じで作ってみると、中身はホットックの粉とイーストとシナモンブラウンシュガーが入ってた。
お湯にイーストを溶かしてから粉を入れて混ぜ混ぜ〜 発酵時間はゼロなのを買ったから早く作れる♪ 



かなり硬い生地になった。大丈夫か?
生地硬いから形成は簡単だけどね^^
生地の真ん中にシナモンブラウンシュガーを入れて包むようにして形成してフライパンで焼く



焼きあがったら焼きたてをハフハフしながら食べたら とろ〜っとシナモンブラウンシュガーが溶け出てきたよ
おいしすぎ!! あっと言う間に全部無くなった。また作りたいけど 古北とかにあるエンジェルスーパー(1004超市)とかにホットックミックスって売ってるのかな?
明日韓国人同僚達が家に遊びに来てすき焼きするから、その時にでも聞いてみよう〜^^
もし見かけたらゲットして是非作ってみて欲しい。凄く簡単ですご〜い美味しい。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ