サイゼリアは苦手だ



日本の激安イタリアンがあると言うのを中国の人も知ってて連日混んでて好評だと噂では聞いていたけど、私の生活圏にはサイゼリアが無くてわざわざ食べに行く様な店でもないから、上海に住んで5年間一度も行った事が無くて気になっていたの。前の同僚はしょっちゅう行っていたみたいだし、中国人のグルメな友人は安くて美味しいよ〜と言うから、いつかチャンスをみて行こう!と思ってやっと行けたの。



日本では学生の頃とかよくサイゼリアに行ったなぁ〜ミラノ風ドリアだっけ?大好きだったんだけど、上海のはどうだろうって事で頼んでみた。9元だって〜安いね〜 味は・・・・・なんかちょっと酸味が強い気がする。
なんか全体的にホワイトソースとミートソースのバランスが悪いし、美味しくない・・・・こんな味でカロリーを摂取したくない味だったorz



ピザはまずくは無いけど美味しくも無いかな〜ただ、20元と言うCPを考えるとかなりこれは優秀かもしれない。
もし又ここへ来ないといけないシーンがあればピザだけを食べる事にするわ。
味はピザハットより味をグレードダウンさせた感じ。ピザハット自体日本から来た人はかなり驚くレベルかもしれない^^



ハンバーグは・・・・もう言い様が無い。肉つかってますかー?的な味でソースがすごすぎて素材の味ゼロ
日本のハングリータイガーとかツバメグリルとかが恋しくなったよ〜
しっかし、こっちで美味しいハンバーグはまだ一度もであった事がないなぁー
ハンバーガーは美味しいの色々あるんだけどね〜



ま・・・ぶつぶつ言っても全部で47元とかって美味しいハンバーガーより安い値段だからね。
でもこれならハンバーガーの方が満足度高いな〜残念
店内は満席で大盛況だった。ところでこれって日本から直接中国に進出してるのかしら?それとも台湾系列の商社とかが持ってきてるのかな?味が結構違う気がする。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ