上海時代広場の地下で和食を


基本的には仕事関係とかじゃないと夜はあまり市の中心部まで行って食事をしたりしないんだけれど、6月に新天地近辺に居て、帰りなんとなくご飯を食べて帰る事になったんだけれども、食事難民になっちゃって何を食べようかさまよって居る内に上海時代広場の地下に居て、そこで目に入った和食定食にする事にした。
日曜日の夜なのに見せには誰も居なくて、凄く寂しそう・・・・きっと美味しくないのは確実だと思ったけど、
色々歩きすぎて疲れてたから、もうどうでも良かった。



結構広くて綺麗なお店でガラガラ〜時間は7時とかだったのにね〜



定食は35元位だったと思う。とんかつ定食を!
とんかつはなんか言い様が無いけど、とんかつでは無い感じだね。豚肉のフライみたいな感じでとんかつじゃないと思えば別に気にならない程度



から揚げ定食は普通にから揚げだったよ、味は馬馬虎虎って所だね
しっかし、ご飯が衝撃的に美味しくない。何時から保温してるんだろうか?これだけ客が居ないから仕方ないのかな〜
保温しすぎの味とでも言うのか、米の形が今一わからないご飯だった。
味噌汁は出汁とか良い感じだけど濃すぎる!! お湯を足してもらった。揚げ物にキャベツの千切りがついてるにも関わらず、キャベツの千切りサラダも小鉢見たいのに入って出てくる・・・キャベツをかなり食べる定食だったなぁ〜
何もかもが惜しい感じ〜



コーヒーか紅茶まで付いてくる。
だーれも居ないからゆったりとくつろいで結局誰も帰るまで来なかった。
お会計は何故か2割引だか3割引だかになって、50元でお釣りが来た。
吉野家の丼物よりは満足度があったから、難民になったらまた来てもいいかなぁ〜でも、ここまだ有るのかしら?
時代広場の地下だったんだけど、大衆点評とかで探してもこの店らしい情報が出てこない。
店員さんが言うには平日は会社帰りの人で混んでいるから週末ガラガラでも心配ないと言ってた。

まぁ〜人口が多くて景気が良いと言われてる中国上海の市中心部にもこんな人が居ない地帯があるんだねぇ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ