紅宝石のバースデーケーキ☆


ながーい事タイの旅行記を書いたんだけど、熱が出てからも地味に出かけたりはしたけど食べた物も美味しく感じないし何を見ても微妙だしと、やる気なくただただ上海に帰る日を指折り数えた日々で終わった。
正直言うと当分タイには行きたくないのが本音かな。
って事で今日から上海の事を書くね〜

やっぱり上海は最高♪
ちょっと前の事なんだけど、同僚のバースデーにはルビー(紅宝石)のバースデーケーキ買ってきて!!とリクエストを出しておいたの。中国ではバースデーの本人が同僚達にバースデーのお祝いを振舞う風習がある。
これが又25人位居るから、土産でもバースデーでも結構沢山用意しないと足りない^^

同僚は希望通りルビーでケーキを予約して上司が車でケーキを受け取って届けてくれた。
この日当人は午後出社で遅くなると言う事でケーキを食べるのを心待ちにして時々ちらちらの同僚のデスクを見ては楽しみだなぁーなんて話を別の同僚としていたら・・・・・凄い異変が!!

バースデーケーキの箱の蓋と底部分の境目が・・・・・・なんと!!真っ黒に蟻んこが行進してるよ!!



ひょえ〜 同僚なんて待ってたら、蟻んこケーキになっちゃう。白いケーキが黒いのは困る
上司に大至急ケーキをレスキューして〜とお願いし、結局今すぐ食べるのが一番安全だと言う話になって、バースデーの本人登場の前に食べちゃう事にしたよ〜

ルビーのバースデーケーキは私が何時も食べてるあの生クリームのケーキを丸く大きくしたもので、やっぱりなんだか真っ白で見た目は垢抜けない。そして食べるまで不安だったクリーム。もしクリームがバタークリームとかだったらどうしよう・・・・・と言う不安は一口食べて杞憂に終わった。

いつものルビーのケーキだ!!わーい♪
この日ルビー初デビューの人が社内に大勢居たのが結構驚きだったけど、反応を見てみると中国大陸広くて色々な地域から来てるけど皆生クリーム大好きみたいで、美味しそうに食べてた。

肝心のケーキは蟻んこの餌食にはなってなかったから美味しく頂いたよ〜
ご馳走様 そしてHappy Birthday☆



大勢でケーキ食べる機会があったらルビー(紅宝石)のケーキ安くて大きくて美味しいと良いことずくめだからお勧め♪

ケーキってイチゴじゃないとなんか雰囲気出ないと思ってるのは私だけ?なんかチェリーだとしまりが無いなぁ〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ