ワット・アルン 暁の寺院へ


ワットポーを見て、なんとなく帰るには早い気がして舟に乗って川を渡る事にした。
川の水も結構増えてて、今深刻に言われてる洪水問題はこの時からかなり緊迫してたの。



舟で川の真ん中に来た頃川の上流と下流で視界が全然違うなぁーと思っていたら、とんでもないゲリラ雷雨がやってきた・・・・・ 舟からやっとこ降りてもどこにも行かれない。あっという間に洪水みたいに水が色々な所に貯まる程降ってから小雨になった。




向かうは、川の反対側にある塔が見える寺院 暁の寺院と呼ばれていて、ワット・アルン アルンとは朝と言う意味で、Morning Templeとも言うらしい。朝見ると綺麗なのかな?こんな凄い天気で見ても全然綺麗じゃないなぁ〜残念




上にとんでもない雨雲が居るおかげで色が出ない・・・・肉眼でみてもどんよりとしている。
私はここへ来たのが3回目。こんなに地味な寺院だっけ?と思うよな印象。



ゲリラ雷雨のおかげで観光客は10人程度でほぼ誰も居ないのと変わらない程の静けさ。
写真にも誰も他の人が写りこまない・・・・でも色が綺麗に出ない・・・
嬉しい様な寂しいような・・・・



近くによると、食器みたいな物が埋め込まれてこの塔とか寺院はできてるのね〜
長い間雨風にさらされても消えない模様が描かれてて凄いね〜




帰りに空港とかにも居る鬼みたいなのがどっしりと立っていたから一緒に写真を撮ってみた。





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ