サイアムミュージアムとワットポー


サイアムミュージアムとワットポーへ行ってみる事にした。




サイアムミュージアムはタイ人100バーツ 外国人300バーツもするミュージアムだけれども特にとってもタイランドな芸術品などが見れるミュージアムではない・・・・テーマが今一意味不明なミュージアムで値段の価値はまったく感じられないミュージアムだった。ガッカリしたと言ってしまうのが一番適切な表現かな〜 このミュージアムのすぐとなりにワットポーがあってそっちに行くだけじゃ〜って事で寄っただけなんだけどね




ワットポーは入った場所が悪くてマッサージ屋とかあるだけで、寝てる仏像が居ない・・・・
聞いたらぐるりと回って外に行くと居るとの事で行ったら、建物は調度改装中だったけど中は問題なく見れた。



胴体がとってもながーい




足の裏の指紋が見たくて、来てみたワットポー 今回のタイ滞在で一番大勢の観光客をみた場所だった。




外にはステキな塔的な物がたくさんあった。
ワットポーなどはタイ人は拝観料がいらなくて、外国人のみ50バーツだったと思う。
お寺めぐりをしてるツアーなどがたくさん居た。

私達はバスを乗り継いで見に行ったの。ビクトリアモニュメントから12番のバスだったような・・・



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ