ポクポクと呼ばれるヌードル


今回も友人の好意にあまえて、ずーっと友人のお家に居候をしてたんだけど、住宅街と言うのはホント凄い。
20メートル間隔位で店がある気がする。とっても小さな商店。
そして、野菜やフルーツはそれぞれトラックみたいなのに載せて巡回してくるし、食べ物もかなり色々売りに来る。
そんな食べ物の中に木の楽器をならして、音がポクポクとなる、お寺の木のポクポクの音に似た感じのを合図にしたヌードル屋さんが毎朝家の前を通る。これをポクポクと呼んでるんだって。



こんな感じの自転車で移動しながらヌードルを販売しているの



声を掛けて家からどんぶりを用意してる間に屋台でヌードルを調理



こ〜んな感じのヌードルが出来上がり〜
味はね〜すご〜い 美味しいよ。ボートヌードルとどっちが良いか決めるのが難しい位好みだった。
又食べたくて毎日待ってたけど、体調が悪かったりして思うようにこの後ポクポクを食べるタイミングが取れなかったのが残念だけれど、ポクポクを家で作れたら良いなぁー スープがめちゃくちゃさっぱりしてるけど、旨い!



この屋台傘がまた良い感じで超可愛いの!
カメラを持っておじさんがポクポクを作る様子をバシバシ撮影するから、笑ってた^^
あ〜美味しいヌードルどうもありがとう♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ