宏村その2と帰りのバス


おととい書いた記事が何故か吹っ飛んだ。
コメントは残ってるから、後でコメントだけでも復活させてお返事するね。





宏村をウロウロ〜ウロウロ〜して狭い路を行ったり来たり〜
会社には何かお土産買いたいけど、こんなの欲しい?
なんかどこにでもありそうだから、やめた




これはどうやら栗を揚げてるらしくて食べたかったけど後5分くらいは待ちそうだから辞めたの。
残念だったねぇ〜
どんな味なんだろう? 世界の山ちゃんで出してる栗コロッケより美味しいかな?



なんか凄くカラフルで可愛い靴屋さん♪
そばで見ると特に持ち帰りたくなる靴はなかったけど、可愛いなぁ〜



村の中にはスーパーもあったよ、雰囲気を壊さないように作られてて良い感じ
この村のレストランは庶民的な中華の店はあったけど、なんとなくわざわざこの村で食べたい気がしない雰囲気だった。
何も飲まず食わずでテクテクあるいて終わった。




学生達が写生してたよ。

大体2時間程度村を見てからバンで又ホテルへ戻って荷物を取ってきて、チェックアウトをして、
ホテルの食堂でランチを食べた。バスは1時頃の出発で、最初黄山から乗ったバスで降ろされた場所に大きなバスが迎えに来てくれた。まだあまり人が乗ってない。

そしてどんどん、色々なポイントで人を乗せていく。徐々に満席になっていくけど、気づけば3時とかになってても高速に乗らずに人をピックアップしてる・・・一体何時帰るんだ?2時間近く人をピックアップし続けてるねぇ

で、3時過ぎたらやっと高速に乗って帰る。大体8時ちょっと前に上海南駅に着いた。
すごーい疲れる バス長時間すぎ!
トイレ休憩はこんなに長時間でも2回だけ。
こんな感じでなんとか無事上海に着いた。今回かかった旅費は詳しくは忘れたけど、1200元程度だと思う。
食事、交通費、宿、入山料とか観光すべて混みでね。

私が黄山に行くとしたらツアーになってしまっていたと思うから、今回友人達の親族旅行に参加させてもらえて凄く良かったし、参考になった。明日からは通常の上海日記に戻るね〜

あああ 次はどこへ旅行に行こうかな〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ