世界遺産の宏村へ


世界遺産に登録された昔ながらの伝統家屋が残っている村がいくつか黄山の周りに点在しているらしくて、
その中でも一番有名なのがこの宏村らしい。


確かに私も、この村の名前はどこかで見たことがある。
でも一体何があるのかさっぱり判らない状態で、バンを5人貸切で朝7時に出発して行って見た。


途中小雨が降ったりどどどど〜っと激しい雨が降ったりしてたけれども到着した時は雨が上がってた。
ラッキーなんて思っていたのはつかの間

ゲリラ的な雨が降ってきて身動きが取れない。
こんな日なのに私は傘をホテルに置いてきてて、長い傘でも買うか?と思っていたら、バンのドライバーさんが傘の予備を持ってて貸してくれた。雨の中車に取りに行ってくれてたみたい。感激〜 ありがとう〜☆



そして10分位待つと雨が少し弱まったから、入場券も買っちゃったから見てきてとドライバーさんに言われて仕方なく中に入る。



まずは池みたいなのを渡る。橋とか雰囲気いいけど雨がまだ降っててとても写真を撮りたいムードじゃない><
ええええ〜本当にこんな天気でここ見ないといけないの?
って言うのが正直な感想だった



こんな細い路を行くから、傘挿してすれ違いとか大変じゃんと思ったりもしたけど
雰囲気は悪く無い^^



そして、直ぐにこの村のメインビューポイントに到着
おおお この景色見たことあるよ〜
ここだったんだね。ステキだ〜
さらに朝早いのと、凄い雨だったのとで、人出が少なくて、ベストビューなのに誰も居ない写真が撮れちゃう。
この景色はピーカンで撮るよりこんな感じのどんよりが似合う雰囲気だし、良いねぇ〜



変な音が聞こえると思ったら白鳥だった〜
のどかな雰囲気で人も少なくてゆったりと見れて良い♪



池の水を見ると判るけど雨が結構降ってるね
案外雨でも悪く無いね。スピーカーでガーガーうるさく村の説明されて、大群で人が押し寄せてきてる中見るよりは快適かもしれない。

この村自体それ程見る物が無いから、なんとなく撮った写真を明日は紹介して、黄山旅行記おしまいにするね〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ