黄山最高峰の蓮花峰へ〜


ホテルを出てから、前日も歩いた、光明頂とかを通って黄山最高峰の蓮花峰を目指した。

日帰り登山客達が登るコースを通る為人が結構多かった。
団体で登って、それぞれの山の説明を聞いて、その為狭い場所に大勢立ち止まって路を塞いでいたり、説明がうるさくて大変だったりするけれども、うまく団体をかわせば、個人登山は自由だから良いね。


光明頂から見た蓮花峰で右側の岩山。
かなり降りて登るんだわねぇ〜

とうとう見えてきたトンでもなく急な山道が
どっちにしても岩の真ん中までは行かないと行けなくてそこから
蓮花峰に登るか決めればいいみたいだから、とりあえずは向かった。
写真だとわかりにくいから、丸をつけたよ。

ちょっと写真をトリムしたよ
見やすくなったかな?
うんざりするような急な道が見えるの
人もどっさり居るのが見えるしね〜

さらに進んできた路を振り返ると、岩の上に魚が居るとかって言われてる岩を確認できた。
魚の頭風の場所に○つけておいたよん♪
見えるかな?

そして、心臓破りの階段が・・・・
これを登りきった所が蓮花峰の登山口だったけど、なんとなくこれ以上登る必要も無いかなーと
一番高いって事は全部見下ろすだけだろうから、空気も少しもやってるしー
筋肉痛が結構ひどいからやめる事にした。
携帯電話があるから別行動しても簡単に連絡が取れて便利ね。無線とか昔は使ってたんだよね^^

そういえば、日本のツアーで行った張家界は全員無線みたいなのを嵌めさせられて、
ガイドさんの音声はそこから聞こえるようになっていて他の人には聞こえないようになっていた。
そうすれば、ガイドの話してる内容を部外者に聞かれないし、聞かせないから、うるさくもならなくて良いよね。
まだ中国のツアーには導入されて無いみたいで、びっくりするほど賑やかだよ。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ