獅林大酒店に宿泊



4☆ホテルのランクがついてるホテルだけれども、ドミトリールームもあり、経済的に泊まりたい人も利用できる。
私達は6人部屋を予約して、5人で使用した。

部屋には3つの2段ベッドが配置されていて、部屋にはシャワーとトイレもついてるけど、シャワーを浴びるとトイレもぬれるタイプのシャワーね。




写真は、ロビーの雰囲気〜

歯ブラシ以外は特に何もついて無い。シャンプーとかあったかも知れないけど、自分の使ったから良く覚えてない。
タオルが無いのは確実。
ホテルタイプに滞在すればタオルとかあると思うけど、タオルを運んでいる人を見ると、まだ自分で持てる内は持ってきても良いかなと思う。

部屋には電気ケトルがあったから、お湯は沸かせる。普通に水道水を沸かして飲みまくったけど、中国に暮らして5年、特に味に違和感がなかった。ああああ 日本から来てた友人に味どうか聞いておけば良かったが、水道水沸かしたのなんて飲んでなかったかもね^^

私は日本のおーいお茶の粉末を持ってきてたから、お湯にたっぷり入れて飲む。
美味しかった〜
ホテルに戻ってから、どうも少し脱水気味だったのか、お茶を3杯位500mlのカップで飲んだ。

ベッドとベッドの間隔は狭いところで30cm程度で激狭い。
部屋の定員マイナス1人で宿泊したから、ベッドを一つ荷物置きにできたから良いけど、そうじゃないとかなり大変かも。
部屋に空調も無く、扇風機が一台置いてあった。

ここで、夜は山の下で買ったカイロみたいな物で温めるご飯を食べた。
味はまぁ〜普通だった。写真は撮り忘れた。
そして、翌朝はスタミナをつけないとって事で、朝からカップラーメンを食した。





ベッドもまぁ普通に眠れるレベルかな。山の上だからシンプルに景色を楽しめる宿としては良い感じだった。
冬の山も魅力的だけど、冬泊まるにはちょっと辛いかもしれない作りだ。

明日朝日について書くね^^

ちなみに、一泊1人150元位だったような気がする

****************

獅林大酒店 Shilin Hotel (Huangshan)
http://www.shilin.com/

****************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ