夜から早朝までのビジネス♪

ただいま〜夏休みが終わって、頭ぼけまくりでなんとか仕事をこなしたけど、
またまた、レポートの締め切りが迫ってる・・・・あああああ〜

では、本題に^^
私の家の近所には夜から早朝までのビジネスが盛んな場所で、
10メートル間隔位でそのビジネスが点在するの。

夜9時過ぎからちらほら増えて、朝の通勤時間帯には影も形もなく居なくなっちゃうビジネスなんだけど、
日本にも同じサービスはあるの。ただやり方が全然違うから、面白い。

さぁ〜どんなビジネスだと思う?今回はクイズ方式〜




答えは



これなんだか判る?



答えは洗車なの
道路沿線に住んでいる人達が電気と水道を貸して、路上洗車を営んで居る人や、道路沿線の人自信が働いてる場合も有ったりと経営パターンは複数あるみたいだけど、やってる事は路上洗車で、どこか民家から引っ張ってきてるホース、電気、バケツ、タオル、洗剤があれば出来るお気軽サイドビジネスみたいで結構人気がある。
タクシーの洗車が目立つ。上海は空気が汚れている割に綺麗な車が多い気がするのはこういうビジネスがあるからかもね。

今の季節は良いけど冬の夜洗車はかなりキツイ仕事だと思う。

ちなみに、昼間は洋服のリフォームとか靴のリフォーム、自転車修理の職人さんが足踏み式ミシンとか機材を引っ張ってきてビジネスをしているよ。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ