Zoo Coffeeで雨宿り

韓定食でお腹いっぱいになって店を出て数分するととても強い雨が降ってきた。
どうにも成らない。
本当はイテウォンは、外国人が多い街らしくて良い雰囲気のお店が多いから見て歩こうって話してたけどそれど頃じゃない。どこかへ避難!! 一番最寄のカフェへ行った。



上海のカフェと違ってガラガラ〜

ま、上海もローカルフードとカフェの飲み物価格を比較するとドリンク類の方が高かったりするんだけど、
韓国もカフェが同じく凄く高くて、食べ物とほぼ同額。朝食や韓定食が7000ウォン カフェラッテなどカフェで飲むドリンクも5000ウォン〜7000ウォン程度はする




オーダーするとこんな感じの物を渡される。
自分のが出来上がるとこの丸っこいのが光ってブルブルと震える

何件かカフェでお茶をしておしゃべりをこの滞在中にも楽しんだけど、いずれのカフェも無料でWifiが飛んでて、
アンドロイドで情報も取りやすくて、中国のローミングとかあるのかわからない携帯でも
問題なく使えて便利だった。日本はなんだろうね〜、どこ行ってもWifiなんて殆ど飛んで無いし。
プロバイダー契約してないと駄目って・・・・旅行者に厳しい国よね〜本当に旅行に来てもらいたいと思ってるのだろうか?



そんな事を思ってるうちに出来上がった。
3人とも違うカップで可愛い〜

気づけばあっという間に時間が過ぎてホテルに荷物をピックアップに行って、空港に行かないと行けない時間だ。
ソウル駅で荷物をチェックインできるって言うから行って見た。
友人Jとはホテルで分かれた。Jはこの後さらに一泊して日本に帰った。一人になってから何を食べたんだろう〜
私にかなり振り回された旅になった事は間違い無いけど、そういうのが楽しいのかしら?
2人で撮った取っておきの写真をメールで送ったよん♪

Kとはインチョン近辺まで一緒に行かれるって話をしてたんだけど、
ソウル駅で荷物をチェックインしたら特急に乗って直行で空港に行く列車を使わないと駄目と言われた・・・・・
Kとやっと久しぶりに会ったし、20分程度のわずかな時間だけどもっとお話していたいから、チェックインしないで自力で空港まで持っていった。

日本人同士とかで同じフライトに乗る同行者が居るならこのサービス便利よね〜
私のような、ローカル友人と移動とかしたい人には融通が利かない部分もあるけど、別に空港でチェックインすれば言いだけの事なのでww。

そんな事を言ってるけど大昔Kと一緒に行ったシンガポールでは私は長時間タクシーに乗るのが耐えられない性格で、
列車で空港に行った。Kはタクシーで空港に行った。そして私達は空港で再度合流して一緒にシンガポールから上海に帰った事があったけど、そんな私達が今回は同じ乗り物で移動する程話が盛り上がった。

基本お互い我侭だから、わが道を行くんだよね〜
又会いたいね〜♪



空港に着いたら晴れててなんだかいい雰囲気だったよ〜

これにて韓国旅行日記はおしまい^^

Tips:市内の色々な所に両替屋さんがあって、人民元も普通に両替してくれた。
もううろ覚えになったけどたしか100元が16300ウォンだったような気がする。
レシートは即効捨てたから覚えてない。

入国時に90元で同僚に15000ウォンを両替してもらって後はクレカと人民元とUSDを持って旅立った。
500元だけ現地では交換した。 ホテル代はJに建て替えてもらってるから今度日本に帰ったら日本円で支払う。
本当は振り込みたいんだけど、セキュリティーカードの関係で今度帰ったら渡す。
ロッテマートでは50000ウオン弱買い物をしたのでクレカで支払い。
そんな感じで特に両替は想像より困らなかった。

最後ウォンを使い切りたくて免税店でチョコレートを買おうとしたけど、わずかに足りなくて、値切ってみたけど値切れないらしくて、うううう〜と悩んでいたら、なんと免税店のお姉さんが差額を払ってくれちゃったの。
毎度どこへ行っても親切な人に出会い、やさしくしてもらってばかりで申し訳ない。
人民元の小銭とかカード以外全部機内に預けた為本当に迷惑をかけてしまったけど、暖かい対応本当にありがとう〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ