朝から晩まで変なアテンド

朝から晩まで変なアテンド

先週の土曜日は弟が初上海で1週間程出張で来ていて、予備日でまるまる空いてる日だと言うから、

のんびりと上海をウロウロする事にした。

まずはホテルで一緒に食事をしようと言うから8時半目指してホテルに向かったけど、ホテルの中で見事迷子になった。



宿泊していたのは錦江ホテルで、前に友人に招待されて行ったのは新しい方で、そこから見下ろしていたクラシックな建物が今回訪れた錦江ホテルでクラシカルなステキな佇まいだ。

朝食は種類等を考えると新錦江ホテルの方があると思うけど、チョコクロワッサンの味はこちらの錦江の方が良い♪

美味しい〜 写真はまったく撮らなかった。



お部屋に行き、お土産をもらったけど持ち歩くのも微妙だから部屋に置いて、

出かける。お部屋のお茶セットが可愛い〜



まずはご飯を食べて向かったのが偽物市場

南京西路だからタクシーで行こうって事になったけど、クロスする道の発音が悪く

静安寺方面へ連れて行かれてしまい、あなた私の発音悪いから、聞き取れて無いでしょ〜

成都路だよ!!って言ったら、途中からメーターを止めてくれて目的地まで予定の金額で連れてってくれて、

タクシーの紳士な対応に弟は関心してた。

アバクロ的な物とかあったら見たいと言うから行って見たんだけど、全然売ってない。

その代わりに、アンドロイドのゲーム アングリーバードグッズが色々あって何か買ってた。

家に戻ってタオバオでアバクロを探したけど去年と違って今年はあまり売ってない。

ブームは終わったのかも。



忍者屋敷的な場所も見たいかと思って、ビトン 時計 財布とか言って来る人にうなずいて見せてもらった。

まずは店舗の奥へ行くと倉庫を装った部屋がある。そこに棚があって棚が開くと更に棚がある。

その棚を開けると横にスライド式の扉があって幅1m位の部屋に棚がびっしりとあって、商品が並んでてささやき声で会話と交渉をする。

特に欲しいものは無いし、この部屋に入りたかっただけだから、2人で満足して出た。

出たら外国人が入場待ちしてたよ。

この市場あまり利用しないんだけど、言値が高くて大体言い値の20%位で買ってみたけど、本当は10%とかになるのかしら?



偽物市場から歩いて5分程で南京西路駅に着いた。

生煎とか麻辣湯を早めのランチでつまんでみた。

それから何故か、コカコーラの試飲会してたから頂いて飲んだ。

もうお腹いっぱい過ぎる〜



生煎が何なのか判ってなかったみたいだけど、店の前に人が大勢並んでて、

お腹いっぱいなのに食べたけど、美味しく感じた様で喜んでいた。

上海へ来る直前に地球の歩き方を買ってきたみたいで、見せてもらったら結構大きめに紹介されてたから、

お土産話にもなって良かったと思う。



発売になったばかりの地球の歩き方の表紙は静安別墅で、駅からも近いから写真を撮りに行ってみたよ。

一眼レフの良いカメラ持ってきてたから、色々良い写真が撮れたんじゃないかな。



ガイドブック見ながら次どこに行きたい?なんて話をしてたら、もう少し服を見たいって言うから

七浦路へ行く事にした。七浦路近くにこんな上海っぽく無いほど凄いアジアンな雰囲気のバスを見かけた。





クロックスの偽物は日本でも今税関が見分けられないとかで話題らしくて絶好の撮影スポット^^

ウロウロと歩いたけど特に買うものも見つけられず、タオルとか買った程度で、閉店タイムちょっと前に退散した。



で、当日予約しようと思って電話して断られた店に5時に行ってゆっくりディナーをしようって事になった。

何食べたい?と聞くと、麻婆豆腐だそうだ。なんでそんな普通な物を・・・・

私は奴の好みの味は知り尽くしてる。なので一番合いそうな店へ連れて行った。



明日へ続く〜





※現在取り締まり強化してるらしくて、どこも偽物や海賊版みたいな物が品薄になってるそうだ。

忍者屋敷みたいな部屋体験できたから良いとしましょう〜^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ