国家AAAAA級旅遊区痩西湖へ〜


清の時代にはあったと言われる痩西湖で、釣魚台から見る五亭橋の風景が有名らしい。



杭州にある西湖を縦長くしたような形なので痩せた西湖と名づけて痩西湖となったそうだ。
ここからはかなり人がさすがAAAAA級観光地だから増えたよ。



入場料もなんだか強気の90元
中は縦に広くて結構歩く。2時間位は最低でもかかるかな〜



水連が可愛く咲いていたよ〜



この花はなんだか判るかな?中国人にはおなじみなんだけどね。
これは食材に使われるお花で、このつぼみとかはスープとか炒め物に良く入ってて美味しいの。



喜ぶと言う漢字を二つくっつけてダブルハッピーにして、結婚のお祝いとかの時に良く見かけるんだけど、
こんな所にも〜ダブルハッピーがあった〜




本当は奥の橋にピントを合わせたかったけど、全然あわせられなかった。
2つ橋がかかってていい雰囲気だったんだけどねぇ〜



ここが痩西湖のメインポイント、釣魚台で、ここから見る五亭橋が人気で普段は写真撮るのも凄い並ぶみたいだけど、
人が多いと言っても普段よりは少ないのは人が居ないタイミングもあったりして、写真を楽しんだ。



蓮の花を模した五亭橋は満月の日に水辺に写る満月がまた素晴らしいらしい。
多くの詩人などもここの事を書いたりしたみたい。




この建物は天井が凄くステキに外からは見えた。
入場料を別途払えば中に入れそうだったけど、この建物が何なのか判らないから
外から眺めるだけにしておいた。

明日は揚州の一番人気レストランでランチ編〜

痩西湖サイト:http://www.shouxihu.com



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ