緑楊村景区で庭園を楽しむ


緑楊村景区は揚州の国家AAAAA級旅遊区痩西湖の一部で綺麗な庭園が広がっている場所。
この景区の入場に料金がかかったかどうかは謎。
門の様な所はあったけど、何か交渉している内にスルーで入れてしまった。
揚州の人はどこも殆ど観光地には市民カードで入れてしまう様だ。





中は市民の方達が中国伝統楽器をバックに揚州の歌を披露していて、
歌いたい人たちが列を作って順番を待っていて、演奏してる人たちも歌ってる人たちも楽しそうで、
庭園の風景ととても合っていて、良かった。





少し行くと、将棋みたいなゲームをしている人たちも沢山居て、これまた風景にぴったりとマッチしていて、
ほのぼのとステキな空気が流れていた。





少し進むと池が広がっていて、蓮が一面茂っていた。
緑の中に浮かぶ古典的な船の形をした建物がまたステキだった。





蓮の花も綺麗に咲いてたよ〜♪




蓮の葉をよーくみると可愛いカルガモちゃん達が葉っぱの上で休憩をしてたの。





揚州も前日まで沢山雨が降っていたらしくそのせいか、
この庭園ステキなのに人が殆ど居ない。



観光のピークになるとこの庭園も人が大勢訪れるらしい。
明日は揚州の観光地のメイン痩西湖へ〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ