古運河でイブニングクルーズ〜


ちょっと週末が絡んでいて締め切りが今日のお仕事があって、今やっと終わった〜

体調が優れなくものすごい早寝を毎日してるから、昼間ブログをアップしようと思ってるけど、
なかなか時間が作れない週で驚いた。

美味しいバオズ三丁包などを食べた後は、揚州から北京まで行かれる運河を昔の皇帝が作らせたらしく、今はその運河が揚州の物流をささえ、観光にも使われているらしい。
皇帝は度々この運河を使って揚州に遊びに来ていたらしい。

そして美女をはべらせていたそうで、皇帝が居なくなった揚州に美女達が残って子孫を残した為揚州は美女が多い都市としても有名なんだってさ〜

じゃ〜その人が作ったとてつもなく長い古運河をクルーズしてみましょう〜



60元で古運河に乗れるみたい。往復したい人は更に30元必要みたいだけど同じ場所を戻るから皆乗らないみたい。




こんな感じのチャイナチャイナな感じの舟に乗ってクルーズ
もう少し落ち付いた古めかしい舟の方が私は好みなんだけどねぇ
古鎮とかで乗れる様な舟ね



古運河はこんな感じの所をクルーズするよ〜



クルーズの時間が日暮れからライトアップされて夜になる時間帯で
色々な色の風景が楽しめたんだけど、舟から写真を撮るにはちょっと暗くて
ぶれちゃうから目で楽しんだ。

写真を撮りたい場合には昼間が良いね。




舟が着陸した場所もステキなレストランなどがある場所で
古い建物をステキに利用した良い場所だった。
揚州にも又偶には足を伸ばしてみたいと思うステキな町だ。



市内も至る所に塔があったりして、雰囲気は蘇州にも似ているけれども観光客が少なくて落ち着いた雰囲気で、
とにかく町が綺麗に清掃されていた。
もう少しだけ揚州の観光編続くよ〜

********************

古運河 乗船
バス:25、44、30路 便益門碼頭
5、19路 南門遺跡碼頭
電話:0514-87321666

********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ