3ヶ月ぶりの金利上昇〜


今日は七夕ね。こちらは旧暦で七夕をするから特に誰も何もしてない。

その代わりに昨日の夜0.25%の金利切り上げのニュースが入って、今日から適用となった。

こんな感じで5年物が5.5%になったよ。

物価上昇率3%とか先月比とかニュースで聞くけど、もう少し金利を切り上げていかないと駄目なんでしょうね。

人民元も徐々に高くなってきてるし、更にはくりっく365でも8月から人民元の取り扱いが始まるから、
人民元切り上げとスワップ利益を見込んでの買い注文がどの位はいるのかな。

お隣の国だけど、金利を上げて経済を舵取りする国と、下げたくても下げる下げしろが無い国。
そんな極端な2国間を見て思うことは色々あるけど、どちらも国民は大変なのは同じ。

金利ソース http://www.cmbchina.com/CmbWebPubInfo/InterestRate.aspx?chnl=ckrate





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ