揚州の包子うま〜 富春花園茶社(揚州)



お化粧品をご機嫌に買った後は、すぐ隣にある富春花園茶社へ
揚州は包子が有名で凄く美味しいと聞いていたから、楽しみ〜
でも、あまりおなかは空いてない・・・・


お店の構えは老舗風で良い感じ。
時間帯が微妙だからか、人気店とは程遠い閑散とした雰囲気で本当に美味しいの?と思う感じ

私以外の人達は蟹の湯包むをストローでチュルチュル
一つ10元だったかな

饅頭の生地で作ったミルフィーユみたいな物。甘い味付けだけど甘すぎず良い感じだけど、
すごーいお腹にずーんと来る。

シュウマイ〜♪ 上海のと違ってもち米が入ってるんじゃなくて青菜とお肉がちょろっと入ってて
旨い〜

オーダーしてからそれぞれを蒸篭に入れて蒸し上げて持って来てくれるから
凄い段重ねだわ。
家じゃこんな風にはやれないから、お外で食べる醍醐味だね。

最後の蒸篭には三丁包と蒸し餃子が入ってたの。
まずは蒸し餃子を食べる。これはまぁ 普通かな。
で、最後に三丁包を〜

これ ヤバイ! 美味しすぎ〜 三丁包は豚と鶏のお肉がサイコロ状に入っていてそこに筍が程よく入って風味をアップ。程よくジューシーでベストオブ肉マンて感じだった。

翌日どうしもお土産に買って帰りたかったんだけど、昼過ぎにはこのお店の三丁包売り切れてたらしい。
とほほ

ああああ 三丁包〜とおもって、色々スーパーの冷凍食品工場が揚州のをさがしてたべてみてるよ。
ここで食べたほどじゃないけど、そこそこ美味しい♪ その内紹介するね〜


**************************

富春花園茶社
盐阜路9号
87348748

**************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ