个園へ(揚州)

ホテルのチェックインを終わらせてから、友人の友人が車で楊州を案内してくれた。
まずは个園へ行った。
个園は、个と言う字が竹と言う字に似てる事から名づけられた庭園で、竹が多くて綺麗なんだそうだ。

入り口には夕方なのに蓮の花が咲いてて綺麗だった。

名前の由来どおり竹があったよん♪

なんか良い雰囲気だわ。広さとか規模も程良くて良かった。

壁にはなんか素敵な物があったりしたんだけど、ガイドが日本語ではなかったから、一体何に使う物とかわからなくてちょっと残念だったけれども、凄くゆったりと時間が過ぎる庭園で良かった。

この後は、軽くお食事とお買い物へ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ