映画のセットみたい



ご飯を食べて友人の家の周りをウロウロした後は、ちょっと外へ散歩にでてみた。
いきなりこんな風景にであった。



鶏と昼下がりのご老人達〜
なんとも絵になる風景で、ドラマのセットみたいだった。
更にはごみとか落ちてなくて本当にこの町は綺麗なのよねぇ

朽ちた扉に福の文字が貼られていて凄く可愛い雰囲気なの。
やっぱりごみが全然なくて、本当に綺麗に掃除されてるの。


これは、全然イメージが沸かないマネキン
何故この形である必要が?そしてこの色?
色々興味深い町だった〜 

そして、友人宅からタクシーで揚州へ向かったんだけど4人お客さんを乗せるらしくて、私達3人後ろに乗って、途中で人を乗せました。小さな町なのでどうやら友人のママの知り合いだったみたいだけど、この方一人だけの乗車じゃなくて乗車後10分程してから気づいたけど、ダンボールの荷物には鶏が入ってたみたい・・・びっくりした

とにかくここは乗り合いタクシーで、知らないと難しい感じだけど面白い。無事揚州についた♪
次は揚州で泊まるホテルを手配してもらった事でも書くね〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ