友人の故郷の風景


友人宅の外にある簡易キッチン的な場所


無造作に鍋などが置いてあるだけなんだけど、凄い可愛い雰囲気なの。
そして外なのに埃一つ無い。
凄い!


こちらはキッチンで、離れになってた。
ものすごい掃除が好きなママだそうで、ありえない程ピカピカだった。
油を使った料理してもこんなに綺麗に保てるんだね。

裏口の扉を開けると外は川なの

川では釣りをしてる人がちらほら
皆家の前で釣ってる感じだった。
なんだか贅沢な暮らしよね。

そんな事を言ってる間にも釣れたよ〜
今夜のおかずになるみたい。
この川友人が子供の頃は凄く綺麗で泳げたらしいけど今は泳げない程汚れちゃったんだって。
でも、魚は食べるみたい。


川沿いには家庭菜園もしてて、かなり自給自足してるみたい。
凄いね。


家の屋根の所に福って言う字を入れるんだね

そんな事を言ってたら友人の家も福だった

友人宅の勝手口
なんだかこの勝手口も良い雰囲気よね〜


叔母さんの家は発だった〜なんだか縁起が良いねぇー

こんな雰囲気の所でゆったりと暮らせるのって理想よね。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ