家楽福でVindaのティッシュもらった♪


本当は友人宅で食べたものを書こうと思ったんだけど、予定を変更して、家楽福(カルフール)での事を書いてみるね。

今週末を逃すとなんだか慌しい状態がずっと続きそうな予感で、運よく日曜日は雨が降ってないから、
家から割りと近いスーパー家楽福に行った。距離にして2.5キロ程度かな〜

最近オープンしたばかりで、7号線の場中路駅のすぐそばにある大場店

この日の目的は、ポテトチップス Lay’sのライムフレーバーを買うこと♪
ライムフレーバーはさわやかな酸味があって、美味しいんだけど、会社の近所の大潤発には売ってない。

他にはLay'sの黄色い筒に入ったオリジナルフレーバーのポテトチップス
何故かものすごくいつも家楽福はやすくて6.9元♪

他適当に輸入お菓子もろもろ、お酢、紹興酒(料理に使う)、トイレットペーパーなどを買いに行った。ついでに楊州の包子も見た。
良いのがあった。これは食べて美味しかったら紹介するね。

で、もろもろ買って140元ちょっとだった。




レジを終えて外に出ると凄い行列・・・なんだ?何の騒ぎだ?聞いてみたら、凄い勢いで上海語で説明された。
意味が全然理解できない。でも私のレシートを覗き込んでOKとは言ってた。


意味がわからず並んでみたけど、どうやら、店に入る時から気になっていたんだけど、やたらと同じトイレットペーパーを大量に持った人を見かけたんだけど、そのトイレットペーパーは全然特価でもなくて、20元以上してた。
何故皆あのトイレットペーパーを買うんだろう?と思ってたのよね〜
多分それがもらえるっぽい。





わ!やっぱり持ってる人が居る
並んでて暇だったんだけど、あわてて写真撮ったからぶれた




もう一人発見♪
この人は2個持ってるねぇ〜




カウンターには山積みのトイレットペーパーが〜
結局このキャンペーンは128元でトイレットペーパー10ロール入りをプレゼントしてくれる太っ腹キャンペーンだった



そして私も頂いた〜150元弱しか買ってないのに、凄いサービスだ♪
しかも・・・今日は偶々トイレットペーパーを買う予定で来たから
既に大きいの2個も買ってて、更に頂いて、30ロールになった。
多分半年位買わなくて済んじゃいそう〜

ちなみにこのキャンペーンは大場店だったけど、他の店舗でも日にちがちょっとずれてやってるみたいだから、
機会があったらチェックしてみてね〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ