友人の家に到着〜


白タクに乗って20分位で友人宅に着いた。
家の前では友人のパパがお迎えに来てくれていた。



友人の家は楊州の市外から離れた町に住んでいる為、高層ビルが殆ど無い地域で、
友人の家も平屋だった。中庭があったり、裏庭があったりして、スペースがゆったりとあって、
凄くステキな場所だ。



家にはどーんと大きな絵が飾られていて仏壇の役目をしている様で、神様が祭られていた。
ご先祖様の写真もあった。



こちらはお隣に住んでいる友人のママの妹さんのご自宅。
家を見せてくださって、入るとやっぱり大きな絵があって神様が居る。
この地方の風習なのでしょう。友人もそんな様な事を言っていた。



友人の叔母さんの家の家具はなんと言うか〜超可愛い少しレトロな雰囲気の家具なの。
今回は日本人の友人と一緒に遊びに行って、2人で同時に可愛い〜とカメラを構えてしまったけど、
なんだか腕が悪くて、可愛さが伝わらない写真になってる〜
とにかく可愛いのよ〜

明日は食べたものでも紹介するね〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ