日清焼きそばUFO 12個


中国人は苗字と名前合せて漢字2文字の人もしくは3文字の人が多い様な気がする。
日本人は4文字が多いね。時々5文字、かなりまれに6文字の人も居るね。まだ7文字の人には出会った事が無いけど、
苗字が4文字ある人は知ってる。

まぁ そんな事はどうでも良いんだけど、やっぱり自分の名前を中国人風にしてみたい。
なんて事を考えて名前を3文字にしてみた。

で、オフィス懸賞みたいなのに応募してみた。中国人の振りするには変な名前みたいで、そんな名前検索しても出てこない。こんなに人口が居るのに・・・・でも3文字で応募した。

確かあれは、GW前の帰省直前だったね。
それから、しばらくして当たってたみたいで、オフィスに届いていたんだけど、私が変に名前を変えて中国人風なんてやってるから、荷物を受け取ってくれたメールルームみたいなお仕事をしてるおじさんが、私を探し出せなくて、
約1ヶ月たった今日、貴方の名前ってこれ?と三文字を指差したので 対!と答えたら、1ヶ月も貴方の事探したよと言われた。

で、受け取ったのが日清のUFO 焼きそば12食分〜♪
早速オフィスで開いて、周りに配りました。焼きそばとか食べない人にも配る。これは目的はこの製品を知ってもらう事だからそういう人に食べてもらうのが一番なんだろうね。

これ人生初の海外で当たった懸賞です。拉王が欲しかったんだけど当たらなかった。
又今度挑戦してみよう〜



日本に居た頃はかなりの頻度でオフィス懸賞当たってたんだけどね〜
確かあれはフジリビングとかってフリーペーパーだったっけ?
中国でもサンプリングとかマーケティングとかこれからもっと増えるんでしょうね。
本格参入する前にサンプリングが取れればリスクも減るでしょうしね〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ