冨士山のステンドグラス


昨日紹介した建物の殆どは国登録有形文化財、近代化産業遺産に登録されている物で、凄く雰囲気が良くてホテルの中で過ごすだけでもなんだか満足しちゃえるホテルだった。


ツアーに参加した目的はステンドグラスを見たかったからなんだけど、
肝心の富士山のステンドグラスのある部屋には連れてってもらえなかった。

このホテルの歴史や数々の有名なエピソードや写真が展示されている資料展示室まであって、泊まらなくても資料展示室と建物を見るだけでも面白いかもしれない。




私は富士山を求めて、コンシュルジュの方に富士山のステンドを見たいのですが〜と声をかけたら、実は明日の披露宴の準備で取り込んでるとの事だったんだけど、見せてくれたの。



写真で見た時から判ってたけど、鉛線で組まれている作品で、多分一日中じっくり見てられる作品だったけど、一緒に居るママやコンシュルジュさんに迷惑だから軽く写真を撮って終了〜



他には鴨居も凄くて、この部屋で行われる結婚式にもし呼ばれたら花嫁さんにあまり目が行かなくなっちゃいそうかも〜
って程ステキだったけど、きっとステキな披露宴になるんでしょうね〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ